2016年2月25日木曜日

〔近況〕里親希望者さんとワンちゃんのお見合い & DHM無料メール講座vol.10発行 & バックナンバー更新



以前から新しくワンちゃんを迎えたいというご相談を受けていたお客様に、ボランティアさんのところで里親募集しているワンちゃんはどうですか?とおすすめしたら、「いいです!」とのことでしたので、本日、お引き合わせさせて頂きました。

上の写真のワンちゃんです。

徳島県の動物愛護管理センターからボランティア団体さんに譲渡されたコなんですが・・・

めちゃくちゃおとなしい!!

ちょっと痩せ気味だけど、体重8.7kgと手ごろな大きさ。

年齢確認で歯を見るときに、くちびるをペロンとめくっても、されるがまま(笑)。

音にちょっとビビるところも見受けられましたが、人に対する警戒はいっさいナシ。

これまで何頭も譲渡対象のワンちゃん見てきましたが(うちにもセンターから来たニコラがいますし)、、、

ダントツ、ナンバー1の穏やかさでした!

歯もキレイで、当初5歳くらいと言われていましたが、もうちょい若い感じです。

毛もツヤツヤでしたし。

これは、うちのお客様、いいコに当たったなぁ~という感じです。

お客様のところに先住犬(黒ラブちゃん)がいるので、そのコとの相性を見るために明後日からトライアル(試し飼い)です。

無事、仲良くできますように・・・・♪



本日はそれ以外に、DHM無料メール講座vol.10を発行しました。

それにともなって、バックナンバーのページも更新。

お店のページのトリミング写真館も更新。

トリミングのお仕事はちょっとセーブしましたが、ほかのことで良く働きました(笑)。



☆☆ 愛犬のための健康講座 開催日程 ☆☆
ペット食育入門講座(いずれか1日)
2月28日(日)PM2:00-PM4:30、3月19日(土)PM4:00-PM6:30
ペット食育士2級認定講座(2日間)
3月20日(日)-21日(月・祝) AM10:00-PM5:30
お申込みはこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アレンジサークル スチール 室内 折りたたみ ペピイオリジナル

価格:30,700円
(2018/6/15 11:51時点)

≪中、大型犬に最適≫≪小型犬にも≫≪冷風~温風まで無段階調節≫業務パワー!風力で水分を吹き飛ばす!ペット用ドライヤー「メガブロー」(風量・温度連続調節) 犬 ドライヤー ペット ドライヤー 大型犬ドライヤー ≪送料無料≫

価格:34,560円
(2018/6/15 13:52時点)