2015年11月6日金曜日

本日のニコラ飯。ほうれん草もイケル

余りご飯の冷凍がなかったので、糖質(炭水化物)は、ジャガイモとドッグフードで。


材料
<肉・魚>
鶏むね肉(皮付き)
砂ぎも
むろあじとサバの削り節
ドッグフード

<野菜>
もやしミックス(もやし・ニンジン・キャベツ・しめじ)
ほうれん草

<穀類>
ジャガイモ
ドッグフード

<サプリメント>
栄養スープの素
13種類のきのこエキス


●今日のニコラポイント

【ポイントその1】
ほうれん草、スーパーで安売りしてたんですが、お鍋に入れたらすごいイイ香り♪
今、旬なんですね~。
作ってるとお腹すいてきました(笑)。

【ポイントその2】
サプリメントとして使っている「13種類のきのこエキス」、プードルのミルコに目イボができたときに、「イボにはキノコかなぁ」という感じで特に期待せず使ってみたら、3日くらいで目イボがなくなりました。しかも、2回(^^; 。

で、ニコラも今、足になんかポチができてるので、ちょびっとだけ入れてみました。

【ポイントその3】
お店でご飯を作ると、白ご飯のストックが切れることがあるので、エネルギーの素になる糖質(炭水化物)をご飯以外で用意することが多いです。

今日はジャガイモとドッグフードで。

ただ、今日使ったドッグフード、あまり好きな味じゃないみたいで喜んで食べないので、大好きな「栄養スープの素」をふりかけて、味をごまかしてます(苦笑)。




作戦通り、この記事書いている間に完食しました (*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿

アレンジサークル スチール 室内 折りたたみ ペピイオリジナル

価格:30,700円
(2018/6/15 11:51時点)

≪中、大型犬に最適≫≪小型犬にも≫≪冷風~温風まで無段階調節≫業務パワー!風力で水分を吹き飛ばす!ペット用ドライヤー「メガブロー」(風量・温度連続調節) 犬 ドライヤー ペット ドライヤー 大型犬ドライヤー ≪送料無料≫

価格:34,560円
(2018/6/15 13:52時点)