2016年1月29日金曜日

本日のニコラ飯。安倍川おじや



安倍川もちっておいしいですよね。

きなこ付けて食べるお餅です。大好きです。

お餅を焼いて、安倍川もちにして食べようと思って、きなこを買います。

でも、お餅につける量って、そんなに多くないですよね。

しかも、ゆっくりお餅を焼いてきなこ付けて食べる時間って、
普段はあんまりありません(ToT)

で、必然的にきなこが余る、と。

どうしようかなぁーと思ったんですが、袋の裏の原材料を見てみると、

「大豆(遺伝子組み換えでない)」

だけ。

ま、そうですよね。きなこですもんね。

・・・で。

大豆以外入ってないってことは、犬も食べてもいいよね!

ってことで、いつものおじやご飯にきなこを投入♪

(※大豆アレルギーや腸にガスがたまって膨れるコには、あげないでくださいね!)


温かいうちに入れるて混ぜ混ぜすると、きなこの芳しい香りがこれでもか!と広がります。

作っている自分がお腹すいてきます(苦笑)。

ニコラにとっても良い香りなのか、いつも以上にソワソワ・・・・

当然、冷ましてからあげるわけですが、お写真用に再度きなこを振りかけ。

見た目はそんなに美味しそうじゃないかもしれませんが(苦笑)
ニオイは半端なく美味しそうです!

待ちきれない様子のニコラ、「よし」の合図で顔もあげずに一心不乱に食べていました。

きなこが余っている間に、また「安倍川おじや」してあげようと思います♪

材料
<肉・魚>
豚ひき肉
やげん軟骨
きなこ

<野菜>
カブ
白菜

<穀類>
ごはん

<サプリメント・調味料>
塩昆布ごく少量


ーーーーー

愛犬と1分1秒でも長く幸せに暮らすためにできるコト

~飼い主はみんな「愛犬(うちのコ)の健康管理士(ドッグヘルスマネージャー)」になれる!~



☆☆ ペット食育講座開催します ☆☆
入門講座(いずれか1日)
2月11日(木・祝)PM2:00-PM4:30、2月28日(日)PM2:00-PM4:30、3月19日(土)PM4:00-PM6:30
ペット食育士2級認定講座(2日間)
3月20日(日)-21日(月・祝) AM10:00-PM5:30

0 件のコメント:

コメントを投稿