2022年8月15日月曜日

連載始めます!『父の膀胱がんが治った話』プロローグ1

2020年に父が膀胱がんになりました。

2022年の今、父に膀胱がんはありません。(経過は観察しています)

この間になにをしたのか、こちらのブログで連載していきます。

長期になると思います。

もし、先に全部読みたいという方がいらっしゃったら、

>>こちらのnoteで全話有料公開(¥300)しています


それでは、連載始めます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


父の膀胱がんが治った話


<プロローグ1>

2020年。冬の足音が聞こえ始めたころ。

母から1本の電話があった。

「お父さん、膀胱ガンなんやって。

エコーで診たらな、膀胱の壁全体に腫瘍がぶわーって広がってるんやって。

膀胱は切除もできんし、抗がん剤もないし、放射線も当てられんのやって。

抗生物質で腫瘍の表面を枯らして、内視鏡でちょっとずつ削り取っていくっていう手術を2~3か月ごとに3・4回するしか方法がないんやって。

それでも全部は取り切れんから・・・それ以上は手の施しようがないって。」

最後のほうは涙声だった。父は7年前に僧帽弁閉鎖不全症で大手術をしている。

母はこう続けて

「なんでお父さんばっかり大きな病気になるん・・・」

泣き崩れた。


<次回に続く>


※ この先をすぐに読みたい方は、こちらで全文有料公開(¥300)しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

アレンジサークル スチール 室内 折りたたみ ペピイオリジナル

価格:30,700円
(2018/6/15 11:51時点)

≪中、大型犬に最適≫≪小型犬にも≫≪冷風~温風まで無段階調節≫業務パワー!風力で水分を吹き飛ばす!ペット用ドライヤー「メガブロー」(風量・温度連続調節) 犬 ドライヤー ペット ドライヤー 大型犬ドライヤー ≪送料無料≫

価格:34,560円
(2018/6/15 13:52時点)