2022年9月5日月曜日

連載11『父の膀胱がんが治った話』第1章3話ダイジェスト2 細胞のガン化・増殖を最小限にするには

2020年に父が膀胱がんになりました。

2022年の今、父に膀胱がんはありません。(経過は観察しています)

この間になにをしたのか、こちらのブログで連載していきます。

長期になると思います。省略する部分もあります。

<第1章3話は長いのでダイジェストにします>

もし、先に全部読みたいという方がいらっしゃったら、

>>こちらのnoteで全話有料公開(¥300)しています


それでは、連載11回目(第1章3話ダイジェスト2)始めます。

>>前回のお話

>>最初(第1回)から読む

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

父の膀胱がんが治った話

ガンになる条件その二.
ミスコピーが起こる確率が高すぎる
(ストレス・電磁波・放射線など)


細胞分裂のミスコピーで異常細胞が生まれます。
≪中略≫
ミスコピーが発生する確率を上げるようなものを、いわゆる”発がん性がある”といいます。

≪中略≫

またストレスが強い状態でも起こりやすいようです。
ストレス・電磁波(+重金属)・放射線・紫外線を
できるだけ避けて生活することが対処法です。


ガンになる条件その三.
お掃除・警備担当が忙しすぎる
(雑菌・ウィルス感染)


最初のほうでも説明したように、
体にはガン細胞を増やさない仕組み(免疫)があります。

≪中略≫

雑菌・ウィルスに感染すると、免疫細胞が戦ってくれます(これが炎症)。
細胞分裂の回数も増えるし、免疫力がそちらに割かれてしまいます。

すると、本来排除されなくちゃいけない
異常細胞・ガン細胞が排除できなくなります。
条件一と三を同時に満たしてくるわけです。

現代医学でも雑菌・ウィルスがガンを発生・悪化させることが分かってます。

≪中略≫

ちなみに、父は仙人から「サイトメガロウィルスが多い」と言われていました。
はい、食べすぎです(笑)。
(食べすぎるとサイトメガロウィルスが増えるそうです)



 

このブログの著者=渡部ナミが、ペットも人も元気になるためのコツを全身全霊でお話するのが↓この講座!


 





0 件のコメント:

コメントを投稿

アレンジサークル スチール 室内 折りたたみ ペピイオリジナル

価格:30,700円
(2018/6/15 11:51時点)

≪中、大型犬に最適≫≪小型犬にも≫≪冷風~温風まで無段階調節≫業務パワー!風力で水分を吹き飛ばす!ペット用ドライヤー「メガブロー」(風量・温度連続調節) 犬 ドライヤー ペット ドライヤー 大型犬ドライヤー ≪送料無料≫

価格:34,560円
(2018/6/15 13:52時点)