2017年11月10日金曜日

テレビCM勉強になります。

今日は久々に実家に戻っております。

姪っ子の七五三で、両親が名古屋に行ってるので

アラスカンマラミュートのルースのお世話をするためです。

といっても、ご飯あげて、排泄物のお掃除するくらいなので

基本的にヒマです。

(お仕事しようと思ってノートパソコン持って帰ってきたけど、wi-fiにうまく繋がらないので諦めました😢)

なので、久々にテレビを見ました。

普段見ないからか、15分も見てると疲れてくるんですが、、、

テレビCMはすごいですね。

番組の内容から、視聴者の属性(性別とか年代とか子供がいるかどうかとか)にピッタリ合わせたCMを流していますねぇ。

で、その商品を使うとすごくイイ感じになるっていうのを、これでもかって表現してます。

まぁ、すごい金額の宣伝費を使ってるんでしょうから、15秒に宣伝効果をものすごく詰め込んでるんでしょうけど。

そういうプロの人たちが作ったものなので、やっぱり勉強になります。

宣伝の基本は、必要な人に必要な情報を届ける、それを購入したらどんなイイことが起こるかを伝える、この2つだということが、すごく良く分かりました。

たまに、ちゃんとした全国放送のテレビを見るのは、いろいろ刺激になっていいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アレンジサークル スチール 室内 折りたたみ ペピイオリジナル

価格:30,700円
(2018/6/15 11:51時点)

≪中、大型犬に最適≫≪小型犬にも≫≪冷風~温風まで無段階調節≫業務パワー!風力で水分を吹き飛ばす!ペット用ドライヤー「メガブロー」(風量・温度連続調節) 犬 ドライヤー ペット ドライヤー 大型犬ドライヤー ≪送料無料≫

価格:34,560円
(2018/6/15 13:52時点)