2016年10月10日月曜日

犬連れ温泉旅行2016 in 那須 0.5日目



9月の終わりに遅い夏休みを頂いて、仕事も兼ねつつ、那須に温泉旅行に行ってきました。

我が家の愛犬、ミルコ(トイプードル・13歳)とニコラ(カミヤマウンテンドッグ・5歳)と一緒です。

facebookのほうに写真をアップしていたら、お客様から

「あの温泉、どこですか?すごく良さそうですね!」

と尋ねられることが多かったので、ブログで旅行記としてご紹介してみようかと。


9月25日、仕事が終わったらすぐに高速に飛び乗りました。

(翌日のお昼から東京で仕事があったので。)


定番の淡路サービスエリアの観覧車と明石海峡大橋。


運転中の助手席から撮ったのでブレブレですね(^-^;

いつもは淡路サービスエリアで最初の休憩をするのですが、

今回は別の目的地があるので、スルー。


で、その目的地はどこかというと・・・


西宮名塩サービスエリア(上り線)のレストランで、

「ミシュランガイドで京都で一つ星を獲得した名店『一之船入』による担々麺が食べられる」

とのことで、閉店間際のレストランに駆け込みました。

そのお味は・・・京都らしく、とーーーってもお上品ながらも、花山椒の辛味とゴマとスープの旨味が効いていて、サービスエリアで食べているとは思えないくらい美味しかったです♪

20時30分頃にここに着いたので閉まってましたが、ここのサービスエリアは、たこ焼きも美味しいんだそうです。

担々麺を堪能したら、吹田のエキスポランド跡の観覧車の横を通り抜け、
(日本一でっかいんですね。知らなかったです。)


またもブレブレ(^-^; この時点で、結構な雨でした。


この日は、東名高速に入るあたりまで(社長が)がんばって走って、

パーキングエリアで仮眠(車中泊)しました。

翌日は東京です。つづきます。








☆☆ 愛犬のための健康講座 開催日程 ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿