2016年10月13日木曜日

犬連れ温泉旅行2016 in 那須 1日目




前回に続いて、犬連れ旅行記。

前日は、東名高速に入る手前のパーキングエリアで仮眠しました。

で、そのまま東京に向かって走るワケですが。

今回、東名高速道路が全面的に工事中とのことで、新東名高速道路を走りました。

東名高速のほうが、富士山がキレイに見えて好きなんだけど~。

と思いながら走っていると・・・



正面に富士山が!

うん、でも、やっぱり、東名の足柄あたりで見えるほうがキレイだよね~なんて思ってると・・・



正面をヘリコプターが飛んで行ったな~と思ったら、富士山の手前で何かポツポツと落ちてきて・・・

よ~く見ると、自衛隊のパラシュート部隊でした!

訓練してたんですね。

富士山をバックに、超・超・超カッコよかったです♪♪


そんなこんなで、東京到着。

この日は午後から東京でお仕事なので、その前にこちらに寄ってランチにしました♪


築地市場の場内にあるお寿司屋さん「築地 鮨文」です。

店内は撮影禁止なので、外の看板だけ。

あなごが有名ということでしたが、あなごも美味しかったけど、それより、赤貝と天然ブリが最高でした!

隣の席に座った若いお姉さんが、「普段は貝はキライで食べられないのに、これはおいしい!」と言ってびっくりしていました。

私もそれ、同感です♪


築地でお寿司を楽しんだら、遅い午後までお仕事してきました。


その後は、社長(ダンナ)がずっと前から食べたいと言っていた、「焼き小籠包」を食べに町田へ。



小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)さん。


中からスープがジュワワッと出てきて、皮はパリパリとモチモチが交互にやってきて、最後に餡のうま味がガツンとやってくる・・・噂に違わないおいしさでした!!

これは、また食べに来たいです。

町田に用事があることって、ほぼ無いですけど (^-^;


このあと、翌日の朝1番の目的地、奥秩父に向かいます。

はい、ここまで犬たち、出番ナシ(爆)。

ちゃんと車には乗ってて、行く先々で軽くお散歩なんぞさせてますが、、、普通の駐車場だったり道端だったりするので、全然写真撮ってませんでした (^-^;

ま、この日はお仕事がメインでしたから。

(それにしては食べてばっかりですけども)

次は犬たちの出番ですよ~(笑)

・・・ということで、次に続きます。







☆☆ 愛犬のための健康講座 開催日程 ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿