2016年10月15日土曜日

犬連れ温泉旅行2016 in 那須 2日目前編



前日は、この日(9/27)の最初の目的地から1番近い、コチラ↓の道の駅で車中泊しました。

道の駅 大滝温泉

朝は、道の駅の横を流れる谷川のせせらぎで目が覚めて、爽快でした~。

そしてそして、最初の目的地。


関東一のパワースポットと言われている『三峰神社』です。

写真は、三ツ鳥居という珍しい形の鳥居です。

こちらの神社は、山犬(オオカミ)信仰の神社で(鳥居の前にいるのは狛犬さんではなくオオカミさんだそうです)、しかも商売繁盛のご利益もあるという、ペット業界人なら1度は行っておきたいスポットです。

実は、今のお店をオープンする直前に1度、お参りに来たことがあります。

そのときは、雑誌『いぬの気持ち』などで活躍しているドッグトレーナーの戸田さんたちに連れてきてもらいました。

「これから徳島店をオープンするので、よろしくお願い致します」

とお願いしたところ、ご利益をたくさん頂いたので、お礼参りをしたかったのです。

山犬様を信仰しているだけあって、境内はワンちゃん連れOK。

念のためニコラはマナーベルトをして、2頭と二人でお参りしてきました♪


朝7時すぎに到着したので、朝の空気がすがすがしくて、ホントにパワーがあふれてました。

上の写真の真ん中、拝殿の前にあるのご神木は直接触れるので、調子の悪かった左肩にパワーをいっぱい頂いてきました。


今回は、時間の都合で寄れなかったのですが、こちらの神社は境内に温泉があるのですよ!

前回も入れなかったので、次に来る機会があれば、ぜひ温泉パワーも頂きたいです♪


・・・というワケで、やっとワンコたち登場(笑)。


次は後編。やっと温泉宿にたどり着きます(苦笑)。





☆☆ 愛犬のための健康講座 開催日程 ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿